人の書く文章が楽しい。そしてブログが面白い。

本サイトで紹介している商品等はアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

今でこそ私もブログを書いていますが、もともとは他の人のブログを読んでいる読み専のような人間でした。

ブログを始めてからランキングに登録をしたこともあって
今まで知っていたブログ以外にもたくさんのブログがあることを知り、コツコツ読んでいます。

やっぱり人の書く文章って面白いですね。

スポンサーリンク

ブログ面白い

person in white long sleeve shirt using macbook pro
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

ブログといっても長文で書いている方もいれば、短文で1日に何回も更新している方もおり、それぞれのスタイルがあって面白いですね。
写真もたくさん掲載している方もいたり、はたまた特価ブログで情報量がものすごい人もいたり…。とても楽しいですね。

もちろん内容によっては自分に合わないなぁというブログもあるんですけど、それはしょうがないです。
だって、人間関係だって、普通に読書していたってそういうことはあるんだもん。

それでもやっぱり他の人の書く文章って愛おしいなぁ、と思うのです。
みんな画面の向こうで生きている感じがする。楽しい。

ブログを書いててよかった

最近、自分の書いたブログを見直していたんですけれども、うん、私の書いた文章だなぁ、という感じ。

正直、最初の方の記事とか恥ずかしくて見てられませんが、みたら頑張って書いているなぁ、と思いました。

それでも書き続けていると何かしら変化はあるかしら、と思っていたのですけど、まぁまぁ。ノーコメントでお願いします。

ただ、ブログを書いててよかったなぁと思うことはありました。
就活のために応募書類を書いて添削をしていただいたんですけれども、「あなたは文章がうまいね」と言われました。

う、嬉しい…!

実は昔から文章を書くのにかなり苦手意識があったので、うまいと言われたのは本当にうれしいです。
ブログを書いてたから、書類もサクサク書けたのかもしれません。

都合上まだかけない場所もありましたが、そこも350字程度でいいそうです。350字!

普段ブログを書くときも、文字数をそこそこ意識しながら書いているんですけれども、350字なら余裕です。材料があれば書けます。

ほかにも

別件で文章を書くことがありまして、そちらは特に考えずだらだら書いて読んでいただいたのですけれども、
「読み物として楽しく読んでいます」とのお声をいただきました。

う、嬉しい…!でも自分のありのままで、だらだら書いたので、ちょっと恥ずかしかったですね。

いやぁ、こんな自分の文章で褒められることなかったのでかなり嬉しかったです。
素直に喜んでおきましょう。これもブログのおかげかもしれません。

というか最近、学生時代の知り合いから「当時から忘れられない文章を書いてたよ」と言われました。
それはいい意味なのか悪い意味なのか分からないですけど、言われるということはいい意味なのでしょう。

ブログを書いていることは秘密にしておきました。
今後も楽しくブログを書いて、他の人のブログもどんどん楽しんでいきたいなぁと改めて思いました。

こう思うと楽しいことが回りに多くて最高です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

コメント

PAGE TOP